永遠に愛する能力を

アラサーの日常

泣きたくなるほどノスタルジックになりたい

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016】

2016/08/02 @横浜アリーナ


ずーっと音源でしか聴いたことがなかった音を全身で感じてきたよー。

語彙力が無なのでかっこよかった、の一言に尽きる…

解散→再集結ってなったバンドだけど、それを感じさせないくらいのパワーでした。逆に、そうなったからこそ、なのかな。

他のバンドと比べる訳ではないけど、一曲一曲すべてが全力で演奏してるっていうのが音で伝わってきて泣けた。

15年間待ってたであろうファンの方々のことを考えるとさらに泣けた。

抜粋して何曲か感想書いておく。自分の備忘録として。


・天国旅行

はじまる前にギターの調整?してて、もしかして…って思ったらイントロ始まって鳥肌が立った。

イエモンの曲で1、2位を争うくらい思い入れのある曲。

落ち込んだ時はこの曲聴いてドン底まで落ちてたから。笑

初めて生で聴いて、このまま音の波に溺れて死んでしまいたいって思った。

イエモンにしか作れない世界観だと思ったよ。


・SUCK OF LIFE

ねちっこいAメロ?からのサビへ向けての高揚感が半端なかったー!

ライブ以降毎日のように聴いてます。

生で聴いて改めて良さがわかったよー。

映像でしか見たことのなかったロビンとエマの絡みも見れて萌えた。

恐るべしアラフィフ。。


・JAM

そこまで思い入れがある曲ではないんだけど、生で聴いてグッときてしまった。

色々あった日の夜は、会いたくなってしまうよねー。


・バラ色の日々

人生のテーマソングに掲げてる曲です。笑

歌詞が好きすぎるんだー。上手く説明出来ないけど、死んだ時にお葬式でかけてほしい。

本当にかっこよかったし、涙が止まらなかった。

復活してくれて本当にありがとうって思ったよー。


これ以外にも良かったのは何曲もあるし、恥ずかしながらこのライブで初めて知った曲もあるけど、イエモンは、生死とか性愛とか人間の根っこの部分の曲が多くて最高だと思いました。

ラブソングにもちゃんと性があるから、薄っぺらくない。

ホールツアーたくさん行けるといいなぁ。